薬局アポック川口幸町店を紹介します

みなさん、こんにちは。

川口幸町店の3年目薬剤師、近江谷です。

私の勤務している薬局について紹介させていただきます。

 

私の勤める店舗はタワーマンションの1階に構える薬局で、

処方箋は主に一つ上の階にある2つの医療機関からのものです。

 

 

最寄りの駅は川口駅です。他の店舗ほど駅近の立地ではないですが、

テレビで紹介されたパン屋さんが商店街の中にあり、

埼玉スイーツで度々紹介されるパティスリーが薬局の近くにあります!

 

 

現在、川口幸町店では月に2回、健康相談日を設けています。

健康面で少し気になることがあるけど、なかなか相談できる機会がない!

そんな方のために土曜日の少し落ち着いた時間に行っています。

 

健康に気になっている方、川口幸町店に立ち寄っていただけましたら

精一杯、対応させていただきます。

久米川駅前店を紹介します。

開局時より勤務しております栗原と申します。開局してもうすぐ5年になります。

久米川駅前店はその名の通り西武新宿線久米川駅の南口ロータリーからすぐのところにあります。

商店街の入り口に位置しますが、控えめな外観のため隣の大きなりそな銀行や向かいの不二家さんに目がいってしまい、未だ薬局に気付いていない方がいます。

その為、なんとか目立たせようと日頃から通行人の目を引くような内容の濃いイーゼルを立てたりと工夫しています。

通勤通学で久米川駅を利用される方や地元の商店街の方、近くの集合住宅の方などいろいろな医療機関の処方せんを受け、処方内容は多岐にわたります。

待合室は細長く狭いですが、近くのスーパーや銀行、郵便局や個人商店があり、待ち時間をお買い物や用事に有効活用される方が多い為助かっています。

また、お待ちになる患者様のためにはお茶(緑茶・紅茶)、血圧計、体組成計、健康情報、週刊誌、絵本、おもちゃなどを設置し、待ち時間をリラックスしていただけるよう工夫しています。

スマートフォンでE-PARKという予約システムで処方せん受付もしております。ぜひご利用ください。