上福岡西口店を紹介します

上福岡西口店 2年目薬剤師の田中です。

 上福岡西口店を紹介します。

  

上福岡西口店は東武東上線 上福岡駅の西口、徒歩3分の医療モールの中にあります。

駅近ということもあり、医療モールだけでなく、様々な病院から処方箋がきます。

そのため、多くの薬を備蓄しておく必要があり、現在2000種類以上の薬があり、日々入れ替えが行われています。

 

上福岡西口店は年中無休の店舗で、平日は朝8時から夜9時までやっています。

営業時間が長く、土日祝日も出勤しなければいけないこともありますが、

夜間、休日にいらした患者様から「開いていて助かりました」と感謝の言葉をいただくと、

役に立っていることを実感でき、大変ではありますが、とてもやりがいを感じます。

 

現在、上福岡西口店ではかかりつけ薬剤師の取り組みに力を入れています。

 

かかりつけ薬剤師とは、患者様一人に担当の薬剤師がつき、

お薬のことはもちろん、食事や生活などの相談を受けたり、アドバイスをさせていただき

患者様のトータルケアを目的とした制度です。

 

かかりつけ薬剤師として、話しやすい、相談しやすい雰囲気づくりに心がけ、

薬局に来た患者様が笑顔で安心して帰っていただけるよう力を尽くしていきたいと思います。

アポック医大前薬局1号店です

こんにちは。アポック医大前薬局1号店、薬剤師の古梶です。

今回は医大前1号店についてご紹介させて頂きます。

 

医大前1号店は毛呂山町にある埼玉医科大学病院の門前にある薬局です。

当店舗は薬剤師2名、医療事務1名の小さな店舗ですが、近くにある毛呂岩井薬局・毛呂山店と3店舗で連携して業務を行っています。

 

私はこの店舗に配属されて1年余りが経ちますが、少しずつ患者様にも顔を覚えてもらっています。店舗の規模が小さいこともあり、スタッフと患者様の距離も近く、「かかりつけ薬局」として機能出来ると自負しています。

今後も地域に愛される薬局になるように、日々精進していきたいです。

 

 

薬局アポック銀座ガス燈通り店です!

こんにちは!薬局アポック銀座ガス燈通り店の薬剤師、伊藤です!

 

今回は薬局アポック銀座ガス燈通り店の紹介をさせていただきます。

先日、当ブログで銀座柳通り店が紹介されておりましたが、ガス燈通り店はそこから徒歩5分くらいの場所にあります。

 

シャネルビルの裏の通りに入り、ちょうど超有名キャバレー『白いばら』の真向かいのビルです。

 

 1階はベルギーチョコ店とブティック。

さらに有名な料理店が同じビルの中に3店舗あり、はじめてご利用の方は「こんな銀座のど真ん中に薬局が!?」とよく驚かれています。

銀座にお勤めの方、銀ブラにいらっしゃる方など、幅広くご利用いただいております。

 

 

処方せんをあずけて、後で取りに来ることもできます。

当薬局を便利にご活用ください。

 

薬局アポック銀座ガス燈通り店
〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-5 銀三ビル2F
月~金曜日:11:00~20:00
土曜日:11:00~18:00

日曜祝日定休日