患者様から学ばせていただきました!

こんにちは!

ポプラ薬局に勤務する1999年(なんと20世紀!!)入社の中村です。

ポプラ薬局は入間市のまるひろの前にあります。アポック入間店のすぐそばです。

私達は、日々の外来調剤だけでなく、在宅や施設調剤も頑張ってます。

徒歩や自転車では回りきれない広範囲。患者様の体調管理のために電車や車で走り回っている毎日です。

そんな在宅患者様とのエピソードを皆様にちょっと紹介したくて。

 

電車に乗って二駅の在宅患者のT様。90歳を超えた男性です。この方、なかなか気難しく…。

「調子はいいですか?」と尋ねると「何をもって 調子がいい というのか?」なんていうやり取りが多く。それでもめげずにお宅に伺っていました。

ところが、私が自転車で転倒して長期休みに(ご迷惑おかけしました<(_ _)>)。休んでいることを別のスタッフが伝えてくれていました。

めでたく復職して初めてのT様の在宅の日。「これから、お薬お届けに行きます~~。」と、いつも通りに電話したところ、「おぉ!転ばずに来るんだぞ!!」と。

泣けました。

あったかい気持ちと言葉。

そして、何より覚えていてくれたこと。

T様から学びました。「覚えていてもらえること」と「覚えていることを伝えるあったかい気持ちと言葉」がとてもうれしいということ。

日々の業務の中で、この学んだことを一人でも多くの患者様に対してできるようになりたいなあと。

T様、これからもよろしくお願いします!!

薬局アポック 若葉店です!

みなさま、はじめまして。

 

東武東上線 若葉駅から徒歩1分。

ワカバウォークの2Fにあるのが ≪薬局アポック 若葉店≫ です。

近隣の整形外科、内科、眼科、耳鼻科をはじめ、

様々な医療機関の処方せんを取り扱っています。

 

ところで、みなさま。

薬局で、処方せんを出してからお薬をもらうまでの間、

どうしていらっしゃいますか?

 

・ただただ、呼ばれるまで待つ

・薬局に置いてある雑誌やTVなどを見て待つ

・本を持参して読書タイム

・一旦、外出して後で取りに戻る             などなど

 

ワカバウォーク内という立地から ≪薬局アポック 若葉店≫ では

処方せんを出した後、一旦、お出かけされる患者様が大勢いらっしゃいます。

 

お薬を待っている間に、

のんびりお買い物

フードコートやレストランでお食事もできます

映画も見れちゃいます

 

 

また、とても具合が悪くてお薬を待っていられないような時、

処方せんを出して一旦ご帰宅された後、ご家族の方がお薬を受け取りに

戻られることもあります。

 

≪薬局アポック 若葉店≫ をご利用の患者様なら

併設の駐車場が入庫から3時間まで無料となりますので、

よろしければ是非、お立ち寄りくださいませ。

店舗の外から薬局内がとても良く見えます。

 

薬局アポック池袋店を紹介します

こんにちは。今日は池袋店のご紹介をします。

池袋店はJR線池袋駅から徒歩10分程のところにあるサンシャイン60ビルの8階にあります。

 

【サンシャイン60】

オフィス棟の専用エレベーターに乗り8階へ上がる必要があるため少々分かりづらいのですが、近隣にお住まいの方やサンシャインにお勤めの方、近くのホテルに宿泊している旅行中の方にもご利用いただいています。

門前のクリニックが複数あり、内科、眼科、歯科、皮膚科、にきび外来等の処方せんを主に受けております。

 

【待合室】

サンシャインにお勤めの方が地元の処方せんを持って来局してくださることも多くあり、かかりつけ薬局としてご利用いただけている事を感じ嬉しく思います。

在庫の無いお薬は取り寄せにて対応させていただいておりますし、事前にEPARKやFAXにて処方せんの受付をさせて頂く事で最短の待ち時間のお渡しに努めておりますので、お勤めの方にも用事で池袋に来られている方にも気軽にお立ち寄りいただけたらと思います。

 

【EPARK】

 

薬局アポック銀座柳通り店です!

こんにちは。薬局アポック銀座柳通り店、薬剤師の亀井です。

今回は銀座柳通り店についてご紹介させていただきます!

 

銀座柳通り店は名前の通り銀座と有楽町の中間あたり、銀座2丁目の銀座柳通りにあるお店です。

近くには現在リニューアル中の元プランタン銀座、中央通りには松屋銀座や銀座三越などがあり、とても立地の良い便利な薬局です。

 

店舗外観

*向かいには山形のご当地ショップもありますよ♪

 

また、近くにはアポックの銀座ガス燈通り店もあり、2店が連携して仕事をしています。

お店はコンパクトですが、みんなで協力して仲良く働いています。

 近隣には耳鼻科や心療内科、婦人科などのクリニックがあり、多面的な処方を受けています。

 

また、処方箋以外でもアスタキサンチンのサプリメントをお買い求めの方もいらっしゃっています。

*アスタリール(カプセル)とアスタリズム(美容液)の2種類を置いています。

 

E-PARKでスマートフォンからの受け付けもできますので、お仕事帰りにお買い物と一緒に、ぜひ銀座柳通り店をご利用ください!

 

*薬局アポック銀座柳通り店*
〒104-0061 東京都中央区銀座2-4-1 銀楽ビル1F
月~金曜日:10:00~19:00
土曜日:10:00~18:00
https://www.apoch.co.jp/network/pharmacies/9721

日本アポックは、3月5日(日)「薬学生のためのマイナビ就職EXPO 東京会場」に参加します!

採用担当の市川です。


日本アポックは、3月5日(日)に開催される
「薬学生のためのマイナビ就職EXPO 東京会場」に参加します。

会場に来られる方、ぜひアポックのブースにお立ち寄りください!

日時:2017年3月5日(日) 12:00~17:00
会場:ベルサール渋谷ガーデン

日本アポックでは2018年新卒薬剤師採用に向けて「会社説明&店舗見学」を開催します!

こんにちは、採用担当の市川です。

いよいよ2018年新卒薬剤師採用が始まりました。

日本アポックでは「会社説明&店舗見学」を毎週土曜日に開催しています。
都合が合わない方は、ご希望の日時・場所に合わせて調整しますので、お気軽にご相談ください。

<申込み方法> 以下サイトよりエントリー、お待ちしています!

マイナビ2018