新入社員研修を行いました!

人材開発部の市川です。

7月7日の七夕の日、今年の4月に入社した新入社員の研修がありました。             

アポックでは、入社後の2週間は本部で研修を行います。その後各店に配属され、店舗での実務研修が始まります。

その後、6月と7月に1日ずつ研修を行いました。

sIMG_3146

入社時の研修では初々しい姿でしたが、店舗で2ヶ月以上実務を体験し、頼もしい姿になっていました。

7月の研修では「処方解析発表」がありました。各自が現場で体験した処方をピックアップして自分自身で処方解析を行い、それを皆の前で発表してもらいました。
教科書だけでは分からない、現場での処方に触れ、とても勉強になったようです。

次は9月に研修があります。またさらに成長した姿を見られることを楽しみにしています!

 

認知症の講演会を行いました ~練馬高野台店より~

練馬高野台店の谷代です。

練馬区では高齢者地域包括ケアシステムの確立の1つとして「街かどケアカフェ」の設立の取り組みを行なっています。

先日、練馬高野台駅すぐの高架下に4月から「街かどケアカフェこぶし」という施設がオープンしました。

そこで、練馬高野台店では地域活動の取り組みの一環として、6月22日に施設 にて認知症の講演を行いました。

認知症の家族の会の方々や地域の方々などが講演を聞いて下さり、質疑応答をあり、活気のある講演会になりました。

12

34