若手薬剤師交流会を開催しました!

人材開発部の市川です。

先日、新人研修終了後に「若手薬剤師交流会」を開催しました。
新入社員7名とOJTリーダー4名、若手薬剤師5名、それに本部メンバー4名の計20名が参加しました。ちなみに、「OJTリーダー」とは、新入社員の実務研修(OJT)において、中心となって管理・指導する人のことです。

新入社員の皆さんは少し緊張している様子もありましたが、先輩たちと色々な話ができたようです。
自分の店舗スタッフとの関係だけでなく、困った時や悩んだ時にも相談できるようなヨコ・ナナメのつながりをもっておくのはとても大事だと思います。
ぜひ今後も続けていきたいと思います!

sDSC_4849

健康まつり2015 in 練馬高野台店

こんにちは、練馬高野台店の谷代です。

8月30日(日)に練馬高野台店、池袋店、練馬大泉学園店の3店舗合同で健康まつりを行いました。

今回の健康まつりで実施した内容は、血圧コーナー、体組成コーナー、健康相談コーナー、アスタリール社による講演会、またお子様も楽しめるようにヨーヨー釣りコーナーや白衣を着て撮影&分包機を用いたお薬分包体験(お菓子を使用)コーナーです。

当日はあいにくの雨でしたが、開始時間前から配布したチラシを握りしめて待ってくださっていた方もいらっしゃいました。

また、「良い取り組みをされていますね。」「今日は来て良かったです。」「親しみがわきます。」などの嬉しいお言葉も頂きました。

2時間という短い時間でしたが、50人近くの方々に参加していただきました。

s3 s2 s1

初めて健康まつりの責任者として準備させていただきましたが、3店舗全員が協力することで無事に終えることができました。

s4