薬局アポック川越店の「ロボピック」を紹介します!

こんにちは。今回は川越店の紹介をします!

川越店には調剤業務を助ける様々な機械が導入されています。その中でも配属時に一番驚いたのはロボピックです。

s713-1

 ロボピックは機械に処方内容を飛ばすことで必要な薬剤を自動で集めてくれます。

処方頻度の高い薬を予めセットしておくことで、手で拾う薬の数が減り、調剤のスピードアップ、ミスの削減に繋がっています! 

 s713-2

川越店は受付枚数が多く、とても忙しい店舗ですが、機械化により調剤の効率化が図られています。

 

また、もうすぐクリスマスということで、川越店では現在クリスマスの飾りつけをしており、可愛らしいツリーやサンタが患者様をお出迎えしております!

 s713-3

 アスタキサンチン商品もクリスマス仕様にラッピング致しております♪

アスタキサンチンは赤の天然色素で、抗酸化作用があり、肩こりや便秘、冷えの改善、疲労回復の効果があると言われています。また、美容にも効果的です。

ご家族やご友人へのプレゼント、ご自分へのちょっとしたご褒美にいかがでしょうか?

s713-4

 1年の締めくくりで忙しい時期ですが、クリスマスの華やかな雰囲気は気持ちが上がりますね!

 日に日に寒くなり、川越店でもインフルエンザやノロウイルスの処方を見掛けるようになってきました。

マスク、手洗いうがいは基本です!皆さんも体調には気を付けて下さい。