入間店 健康祭り開催!!

こんにちは。入間店の後藤です。

今回は10月30日(日)に開催した健康祭りについて紹介します。

入間店では毎年、入間市内で開催される「万燈まつり」に合わせて健康祭りを行っています。

今年の内容は、「血圧測定」、「身長・体重・BMIなど体組成測定」、「血管年齢測定」、「頭の体操」、「健康相談」を実施しました。

血圧、体組成、健康相談は毎年行っていますが、血管年齢、頭の体操は今回初めて行いました。

結果の説明やそれを受けての食事、運動のアドバイスなどはこちらも勉強になりますし、密にお話しができる良い機会になりました。実際に、「普段あんまり長く話せないから来た」という患者様や「去年来てよかったから今年も来た」という方もいらっしゃいました。

10時から15時まで開催し、約50人の方々に参加して頂きました。混んでしまい、お待たせさせてしまうこともありましたが、皆さま満足していただけたと思います。

また、今入間店で実習している大学5年生にも参加してもらいました。普段の実習と異なり、より近い距離で来て頂いた方々と接することができるため、良い経験になったのではないでしょうか。

来年も開催する予定ですので、入間近隣にお住いの方がいらっしゃいましたら、お祭りのついでにぜひ様子を見に来てください!

img_0483-640x480