けやき薬局新狭山店を紹介します

こんにちは。今年の4月に入社しました新入社員の行本です。

今日は新狭山店の店舗紹介をします。

新狭山店は西武新宿線新狭山駅から徒歩15分、住宅や田んぼの中にありのどかな雰囲気のところにあります。

主に門前の病院からの処方箋が多いですが、近くにある診療所など様々な処方箋を受け付けています。

門前の病院は内科、整形外科などがありますが、金曜日には糖尿病外来も行っており、金曜日になるといつもより患者様が多いです。

また週に1回特別養護老人ホームからの処方箋も受け付けており、調剤した薬を実際に施設に行って患者様ごと飲み方に合わせてセットしています。セットするにあったって施設の方々とも連携をとっています。

今、新狭山店では年に3回実習生を受け入れています。私も大学5年生の時に新狭山店で実習をしました。家から近い薬局という理由で選びましたが、あっという間に2か月半が終わり、充実した実習を送ることができました。

配属されてからおよそ半年経ちましたがまだまだ覚えること、できないことが多くあり、先輩方から学び、また、患者様からも勉強させて頂いているところです。

今年の10月13日に第2回の健康相談会を開催し、チラシを見たご近所の方々に足をお運びいただきました。

今後も地域に愛される薬局であり続けられるよう日々に精進していきたいです。

s705